my new year's resolution 2009

*今年のテーマ聖句:
I コリント2:2
”なぜなら、わたしはあなたがたの間で、イエス・キリスト、
それも十字架につけられたキリスト以外、何も知るまいと
心に決めていたからです。”

*今年の目標:
TOEICで満点を取る!

*生活の中の目標:
お金の使い方を学ぶ(貯金)
収納の達人になる(常に人を呼べる部屋に)

c0089939_12352891.jpg

”そんなに大きく出て大丈夫かにゃ~?”とうちのねこ(ティガー)
--------------------------------------------------
**テーマ聖句について

クリスチャンなのでここ数年(毎年?)年間の個人的なテーマになる
聖句を決めている。
昨年は、「神の国と義を第一にする」
何かを選択することが多かった2008(一人暮らしはじめたり)
この聖句にとても助けられた。

今年は、ずばり、「十字架」

クリスチャンにとって最も大事な十字架に立ち返ること。

きっかけは、去年の聖餐式で人生についてシェアさせてもらい
十字架を思い出したことと、
映画「パッション」をみて、主イエスの愛に触れたこと。

いま、十字架がテーマの本 「ザ・クロス」と「ファイナル・ウィーク」
(どちらもマックス・ルケード著)を読んでいる。

十字架上での愛は知れば知るほど、深く、すばらしい。
成し遂げたイエスさまは、かっこいい!一切妥協しない愛と忍耐と
やさしさ。。。


***TOEICで満点を取ることについて

去年はどちらかというと、フランス語を学習した年だった。
英語はどのみち仕事でも使うし、将来役に立つので、
ちゃんと学びなおしたい。

どうせなら、990点!!!
パーフェクトをめざす。

****
お金の使い方と物の整理は、例年の課題となっている。

特に、家を出てからリアルに向き合っているけど、これはいいこと。

でも、

まだまだよくわかっていない(汗)。

貯金!という形でストイックにしたり、
なにがなんでも収納!というと
かならず無理が出るので、

有効なお金の使い方(豊かに生かす)

人がいつ来ても、ウェルカムできる空間

という具体的かつ前向きな目標にしてみた。
-----------------------------------------------------------------
さて、どうなる2009??

日記ももう少し、頻繁に深く書いていこうと思います。

この日記を読んでくれているみなさんにもわたしにも

楽しい実りある1年になることを祈りつつ。
[PR]
by megtig | 2009-01-09 12:41 | my life
<< GW★ ふらんすから小包。 >>