人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展搬入と飲み会。

昨日は、明日から始まる写真展『35番地』の搬入とその飲み会へ。

一人を除いて残りの8人とは初顔合わせ。
皆、いい人たちだけど、個性が強い。

以前の飲み会でも、話してた内容がシュールで日記のネタになりそうだったけど、
また今回も。。

Uさんという女の子は、警察官と結婚して、だんなさんが殉職するという
ゆがんだ夢を持っているし(昔ハードボイルドな小説を読みすぎたらしい。
「かっこいい男は皆若くして死なないと!」と力説していた。

一方、S君というB型くんは超マイペースで、天然ボケっぽいのだけど、
それに気づいていない仰天エピソードなどが沢山あった。
(けども、一部、自分のボケた失敗と重なるところもあったので、あまり人のことはいえず。)

職場に2ヶ月に1度くらい、変わった人が来るそうで、

落語家がふらりと来て一席話していったり、「ミッキー・カーティスです。」と
名乗るおじさんから電話がかかってくるそうだ。。。

しかしなんといっても、年齢、職業、趣味等を超えて、写真のことで語り合える
のが一番楽しい!

飲みに行ったお店も、稲荷コロッケ(お稲荷さんの中身がポテトコロッケで
揚げてある)などがあり、美味しかったし、店員さんも感じよかった。

写真展が明日からはじまるのが楽しみ。。

みなさん、ぜひお誘いあわせの上、いらしてくださいな。
by megtig | 2007-03-18 22:27 | photos
<< 『幸せのポートレート』 大好き大好き大好き。 >>