人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリューのラブコメ "FEVER PITCH"

最近、DVDが安いのをいいことに、
英語の勉強♪と理由をつけ、ラブコメをみてることが
多い。
ラブコメといっても、最近のシナリオや演技などは
あなどれないよ!

といっても、最初から英語の勉強はせずに、
1回目はじっくり物語を楽しんじゃうんだけどね。

今日は、アマゾンで届いた『2番目のキス』をみた。

邦題が。。。原題は、FEVER PITCHといって、
今松坂で話題のRed Soxファンの彼が、ファンを通り越して
オタクで、その人はとってもいい人なんだけど、
彼女はそれについていける。。。?って

いうストーリー。

男の人の少年のような心とか、オタク心、
そして彼を好きだけど、そこまでついてけないし、
でも愛してるし、っていう女の子の葛藤が
うまく描かれている。

アメリカの古きよき、じゃないけど
野球場の暖かさやジョークもいい感じ。

わたしはドリュー・バリュモアの笑顔が大好き。
彼女ってほんとにキュート。

相手役の人は、ちょっと最初苦手な顔と思っていたけど
役柄がいい。この人の(役の)ジョークの感じが
アメリカ人って感じで可愛くてすきかも。

ちょっとこどもっぽすぎておたくで引いちゃうかな、
と自分なら思ってしまうかもしれないけど、
ドリュー扮する主人公は、仕事にも恋にも一生懸命で、

いままでは自分だけだったけど、
相手のために何かを犠牲にする、
とふたりともが成長していく姿からは
学ぶものがありました。

そうだよねー。何かを犠牲にしていかなきゃ
本物の家族とか夫婦はなりたたないんだよねー。

わたしに欠けているところだわ。。

でも、ふたりしてそれが何かを学びつつ、
楽しんでいて、愛し合うためにできていくっていうのが
素敵だわ。

細かいところでうなずくことの多い映画でした。
脚本や監督が男性だし、レッドソックスファンがみても
男性からみても楽しめるラブコメだと思う!
by megtig | 2007-04-23 23:41 | cinema
<< 『高慢と偏見』 (Pride ... 『冗談じゃない!』 >>