人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬

先週のことになってしまったけど、
週末プチ旅行で、白馬へ行ってきた。
10人乗りをレンタカーして。
楽しかったー。
高原の爽やかさと、仲間との語らい。
仲間といっても、実はじっくり話すのが
初めてのメンバーが多くて、新鮮だった。
男子4名に女子6名。そのうち2人はカップルで
結婚していて、残る8人はシングル。

朝新宿を出て、3時くらいに白馬へ着き、
美人の湯と呼ばれる温泉へ。
お肌つるつる♪

そして、有名な手作りベーコンのレストランで
ベーコンステーキをたらふく食べた♪

夜は、お互いの自己紹介をしあったり、
楽しい話で盛り上がった。

日曜日は、わたしたちはクリスチャンなので
礼拝をした。 白馬の公園のBBQ場にて。
最近長野へ引っ越した一家も加わって。

その家族の3人の子供たちが可愛くて、
赤ちゃんをだっこさせてもらって癒された。

一緒に旅行したともちゃんの誕生日を祝ったら、
ともちゃんがサプライズと皆からのコメントに
感激して泣いて、もらい泣きして。

といういい時間だった。

帰りの車でも、しりとりしたり、おかしを
まわして食べたり、小学生みたいだった。

んー、楽しかったー。

ときどきこういう子供に帰るような
自然を感じる時間って必要。

いろんな人と友達になるのも純粋に楽しい。

ペンションのオーナー夫妻も絵に描いたように
笑顔のいい方たちで、料理も美味しくて、
オーナーはわたしと同じニコンのD70を持っていて、
しかも音楽が好きみたいで、ギターがあって、
沢山CDがあって、幸せだった。

近くを散歩していると、外国風コテージみたいな
家(ペンションか別荘だと思うけど)が
あって、空気はすがすがしくて、
1泊だったのが惜しい。
次回はパラグライダーもやってみたい。
白馬っていったら、スキーだし、都心からちょっと遠いけど
(順調に行って高速で5時間)
夏もいいところだった。
白馬_c0089939_2158182.jpg

by megtig | 2007-09-02 21:58 | my life
<< 最近はまっている食べ物。 MUJI CAFEにて >>