人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応、続いている日記

明日から仕事で、ちょっとblueな人もいるなか、
もう金曜日働いたから、気がラク!というちょっと勝手なわたしですが。。

    *

今日は、通ってる教会の新年初礼拝。

いつものように、でも新鮮な気持ちでスタートできて、
やっと2008も始まりのような気がする。

ほんとは、ある男の子について、褒めたかったのに
とっさに恥ずかしくなって、表現できず。。

うーん。だめだあ。。

次回は、言葉で表現して励まそうっと。

今年こそ、relationshipにおいても 成長したいっつ。

  *
一昨年の夏、滞在したフランス人の友達からEメールが届いた。
彼らの近況を久しぶりに聞けたのがとてもうれしい。

それに、だんなさんのほうが、プロ級のカメラマンで
マミヤで撮ってくれた写真をスキャンして送ってくれた。

もう、景色もわたしの映りも、夢のようで。。
この写真は、神様からの贈り物、はげましだと思って、
感激!!!

モノクロのほうは、中世の町とか、すごくかっこいい。
コントラストが強いのは、使ってるフィルムのせいか、
はたまた南仏の光のせいか。

今度行ったときには、あれをしよう、これをしよう、
友達(奥さんのほう)が赤ちゃんと家にいなければ
いけないときがあったので、
今度は、彼女と外出したいし、わたしが彼らの子をベビーシッター
して、二人に外出してほしいなあ、などと夢が膨らむ。

わたしが行くときには、わたしもファミリーで、なんていうのが
理想だけど。 自分の近況とともに、2日におばあちゃんちに
行ったときの山梨の写真などを同封してメールしてみた。

そうそう、今年したいことの一つは、

富士山山頂に登山!!!

はじめて登ってみたいなあと思っているところ。
by megtig | 2008-01-06 22:21 | my life
<< ウォーキング+新生活準備! 『ラスト・ホリデイ』 >>