カテゴリ:walking!( 4 )

フットケア

最近、丸ビルのフットバランスへ、足のケアに行っている。
ドイツの技術を本格的に取り入れたメニューで、席も、器具も病院で使うみたいな。
フランスのタラソも取り入れていて、

わたしは、小指にできたタコと、足の裏の角質を削ってもらい、
タラソの海草で毒素を抜くパックをやっていた。

先日、もっと本格的に足を改善する半年のコースを開始した。

足が正しいアーチを描けるように、テーピングしたり、足型を取って、
中敷のところに専用のソールを作る本格的なもの。

歯も、足も、ちょっと地味だけど、身体にはとても大事な部分だから、
ケアしていけるのがうれしい。

フットバランスで売っていた、『オードメール』というブルターニュの海のミネラルの
お風呂に入れるパウダーがものすごくよくて、

たくさん汗をかくし、ミネラルが身体にしみこんでいくみたい。

この製品は少し高いんだけど、、続けていきたいな。
[PR]
by megtig | 2008-08-21 23:16 | walking!

ウォーキング+新生活準備!

今年に入り、またウォーキングを復活!

寒い空気の朝一に身体を動かしていると、体内の細胞の
すみずみが生き返ってくるようで、

気持ちいい!!

歩いた日には、かならず顔色がいいと誰かに言われるので、

ぜったいベータエンドルフィンや何か(→忘れた(笑)美の物質が
出ているに違いない。

ウォーキングしていると、頭は冴えていいアイディアが浮かぶし、
身体は引き締まるし、いいことづくめ。

続けるぞ!

新生活、というのは、とうとう今年は家を出て、ルームシェアか一人暮らしをするから。

その準備を着々と。

まず、かっこいいコーヒーメーカーを買った!
20種類もの飲み物が30秒でつくれるすぐれもの。
誰かが遊びにきてくれたら、これでお茶を入れるのが楽しみー。

KEURIGというメーカーなのだけど、有機コーヒーや、
フォレストレイン(環境に配慮した)のコーヒーやなにかもあるのがgood。

そして、通販でたまったポイントで、青森のひばの木で出来たまな板もget!
絶対木のまな板がほしくて、ひばは天然の香りで殺菌作用もあるの。
これがポイントで無料でわたしのもとにやってきたというのも素敵!

あと、自分でもあきれちゃうくらい、食器がある。
昔から大好きだから、節制しているのに、なぜか、もう家族で住めるくらい(笑)。

今は実家で、押入れやベットの下に蓄えられているので、
これらを出して使うのが楽しみー。
あとは、、
IKEAの赤いソファーとかオールドパインの家具を買い、
テレビはいらないので、上等の洗濯乾燥機(ドラム式の丸い蓋の。外国みたいな)。。
ほしい。

コンセプトは、くつろぎとか自然+シンプル+洗練+自分らしさ。
色は綺麗だけど、統一感があり、木の家具、みたいな感じー。

想像できるかなあ?これを読んでくださった方。

あ、わたしの日記って、写真がほとんどないなあ。

写真をやっているというわりに、アップしてなくてすいません。

引っ越した際にはぜひ載せます。

今日も、昨日もらった友達の写真の感動の余韻に
ひたりつつ。

昼間、素敵なsiteを幾つかみて、刺激をうける。

自分の生活の空間が、充実しているって、
素敵。 その人の生きかたが、外だけでなく内側と合っているというか、
本物って感じがするから。

今年も感性を磨いて実践していく年にもしたい。
[PR]
by megtig | 2008-01-07 21:04 | walking!

ウォーキングは三文の得?!

最近、夜更かし→朝寝坊なので、実はあまりウォーキングができていない。
これではいけない!と思い、会社帰りに歩いてみた。
大手町→皇居の周り→桜田門→国会議事堂前→電車に乗り→途中駅から家まで。

実は、皇居の周りをじっくり歩いたのははじめて。
ランナーがいっぱいだった。 いまさらなんだけど、プチ東京観光気分♪

皇居の建物は、殿が住んでいるようなお城だし
遠くに見える、東京タワーも、赤坂プリンスもプルデンシャルタワーも
国会議事堂も、みんなミニチュアみたい!

外国から観光に来た人にまざって「OH! TOKYO!」って気分でした。

ちょっとだけ何駅か電車に乗って(道がわからなかった!)
途中下車すると、ラッキーなことに、DVDの激安販売に遭遇!

いまでも人気のあのタイトルが、なんと700円均一!!

Ama○○で3千円近くするので迷っていた作品や、前から気になっていたもの、
映画館でみておもしろかったものを4本、まとめ買い!

いやーwalkingしてよかった!!
[PR]
by megtig | 2007-07-11 12:43 | walking!

ゲーム型歩数計!

ウォーキングシューズと歩数計がほしい!

通称万歩計って、歩数計というらしい。
機能よりも、楽しいキャラがついてるのがいいな♪ 

と思って検索してみると、

主人公が女の子で育てるもの、(プリンセスコースは最後王子様に求婚されるらしいっ!)、
伊能忠敬の弟子になって日本地図を作るものなどあるらしい。

あとピカチューとかてくてくエンジェルとか。

女の子のは、キャリアウーマンコースもあって、

がんばってウォーキングすると、NYへ留学したり、仕事でも成功するらしいんだけど、

歩くのをさぼると、どすこい倶楽部からスカウトされたりするらしい(ウケる!)。

でも、そういう歩数計は、もう販売してないのか、見当たらない。

なんか楽しいのないかなあ。。。?
[PR]
by megtig | 2007-02-01 12:55 | walking!