カテゴリ:ヨーロッパ( 3 )

1ユーロが!

119.000216ですと!!!!!

あ、ありえない。

わたしがフランスへ行ったとき(今年6月末)

170円は超えていたというのに。

仮に、いま現在5万円をユーロに換金すると、

419.81ユーロ。 うん、悪くない。 買い物しちゃおー!となる感じだす。

1€が174円だとすると、
287.3ユーロくらいなので、なにをみても、「高い!」って感じだったんだのに!

(興奮して、日本語がこわれてます。)

すごい違いだー。

しかし、ここまで円高になると、うれしいを通り越して、

おそろしい。

一体、世界経済はどうなってしまうんだろう。。。

ドルが基軸通貨じゃなくなる日がきたとしても、

ユーロはそれに変わる主役になれるんだろうか??

そのまえに、大恐慌、とかバランスが崩れてしまうのが

(もうすでに起きているけど)

世界中で。。

ユーロ安にうかうか喜んではいられない。
[PR]
by megtig | 2008-10-25 20:10 | ヨーロッパ

宮本と三都主がオーストリアのクラブチームに移籍!

気になるニュース。

そりゃあ、この2人がいけば、レッドブル(オーストリアのメーカーでチームオーナー企業)も、
観光都市として日本人に
人気のサルツブルグも利点があるよねー、と冷静に思う。

。。このチームって、強いのかなあ??

とはいえ、宮本と三都主がオーストリア及び欧州で活躍してくれるのが楽しみ!

久々にお昼に書き込んでしまいました。。
[PR]
by megtig | 2006-12-21 12:29 | ヨーロッパ

Berlin

土曜日の夜からベルリンに無事着きました!
昨日は、お昼に教会へ、午後蚤の市へ。
今日は、Poppyちゃんと一緒にお買い物♪
楽しかったー!
いろいろ買いました。
おしゃれなお店やアーティスティックな
場所がいっぱいあって、その上物価が安いベルリン!
とっても好きな感じです。
今は、Poppyちゃんのおうちから。
また日記を書きたいです。
ひとまずは、ここまで!

PS.そういえば!今日はPoppyちゃんの
行っている学校の授業にまで参加した。
濃い一日だったー。

Je suis arrivee a Berlin, samedi soir!
Hier, je suis allee a mon eglise et l'apres midi,
au marche de puce avec Poppy-chan et son mari.

Aujour d'hui, je me suis participee a la classe
d'allemand que Poppy-chan apprend!
Cet apres-midi, au shopping!

Il y a bc de boutiques d'artisanales et cool a Berlin!
En plus le prix la bas n'est pas cher!
Cette ville me plait beaucoup!
[PR]
by megtig | 2006-10-10 06:38 | ヨーロッパ