カテゴリ:my life( 89 )

ほめられサロン

そんな場所があると聞いて、行ってみた。

ほめられサロン

どうせなら、と本名フルネーム、本職(事務だけど)で入れてみた!

うふふ。。

うれしはずかし。

ほめられるってきもちいいー。
[PR]
by megtig | 2009-05-08 21:57 | my life

「お弁当、38円になります。」

5日振りの仕事、カゼっぽいし、本調子じゃない?って
思っていたら、意外にもチャージできていたのか、サクサクと仕事できた。

ただ、会社の建物のコンビニでランチを買ったとき、威勢のいい男子店員さんが、

わたしの次のおじさんに、なんのためらいもなく、

「お弁当、38円になります。」

といっていた。

それはわたしのおつりだってば!

困った顔のおじさんが、レジの金額をみなおしていて、

もう一人の店員さん(おばちゃん)は、いつもながらにクールに、「480円です。」みたいな

ことをいっていて笑えた。

GW明けですなー。 なんか平和。
[PR]
by megtig | 2009-05-07 22:33 | my life

GW★

連休、お部屋は片付いているし、 のんびり起きて毎日過ごせるし
友達ともいっぱい会えて、viva GW!

ずっとこうだといいが、カレンダー通り。
やっぱり5日くらいがいいのかな。。

今日家に遊びに来た友達に、「やっぱりもの多いね」、っていわれた。

引越し(実家での箱詰め)を手伝ってくれた友達だけに、

そうだよね、と。 ものを減らしたい。。

この間、フリマで7000円売り上げたけど、どうでもいいものばっかりでそんなに
売上が出たのでまたやりたいなー。
[PR]
by megtig | 2009-05-03 23:00 | my life

my new year's resolution 2009

*今年のテーマ聖句:
I コリント2:2
”なぜなら、わたしはあなたがたの間で、イエス・キリスト、
それも十字架につけられたキリスト以外、何も知るまいと
心に決めていたからです。”

*今年の目標:
TOEICで満点を取る!

*生活の中の目標:
お金の使い方を学ぶ(貯金)
収納の達人になる(常に人を呼べる部屋に)

c0089939_12352891.jpg

”そんなに大きく出て大丈夫かにゃ~?”とうちのねこ(ティガー)
--------------------------------------------------
**テーマ聖句について

クリスチャンなのでここ数年(毎年?)年間の個人的なテーマになる
聖句を決めている。
昨年は、「神の国と義を第一にする」
何かを選択することが多かった2008(一人暮らしはじめたり)
この聖句にとても助けられた。

今年は、ずばり、「十字架」

クリスチャンにとって最も大事な十字架に立ち返ること。

きっかけは、去年の聖餐式で人生についてシェアさせてもらい
十字架を思い出したことと、
映画「パッション」をみて、主イエスの愛に触れたこと。

いま、十字架がテーマの本 「ザ・クロス」と「ファイナル・ウィーク」
(どちらもマックス・ルケード著)を読んでいる。

十字架上での愛は知れば知るほど、深く、すばらしい。
成し遂げたイエスさまは、かっこいい!一切妥協しない愛と忍耐と
やさしさ。。。


***TOEICで満点を取ることについて

去年はどちらかというと、フランス語を学習した年だった。
英語はどのみち仕事でも使うし、将来役に立つので、
ちゃんと学びなおしたい。

どうせなら、990点!!!
パーフェクトをめざす。

****
お金の使い方と物の整理は、例年の課題となっている。

特に、家を出てからリアルに向き合っているけど、これはいいこと。

でも、

まだまだよくわかっていない(汗)。

貯金!という形でストイックにしたり、
なにがなんでも収納!というと
かならず無理が出るので、

有効なお金の使い方(豊かに生かす)

人がいつ来ても、ウェルカムできる空間

という具体的かつ前向きな目標にしてみた。
-----------------------------------------------------------------
さて、どうなる2009??

日記ももう少し、頻繁に深く書いていこうと思います。

この日記を読んでくれているみなさんにもわたしにも

楽しい実りある1年になることを祈りつつ。
[PR]
by megtig | 2009-01-09 12:41 | my life

年初めから数字。。。

仕事で、昨年の~の件数とやらをまとめなくてはいけないのだが、

数字が合わないっつ!!!

当たり前だけど、1つ違うだけで、全部見直し。。。

昨日は、2箇所直したが、、、あと2箇所!

合わないよーーー。

仕事初めから残業なり。

数字が合うのを探して、、、みつかったときは面白いのだが、

3つほどストレスは、、、

-他の仕事がたまる(急ぎのもあるのに)

-数字の苦手なわたししか、この表を作らず、だれもチェックしないまま
 一番上の人へ上げられる(キャー)

-たいてい、仕事が終わった瞬間に、仕事のことは忘れるのに、
数字が頭に残ってしまう(泣)。

というわけで、わたしの新年のねがいは、、、

早く数字が合いますように!!!

というもの。どんな2009になるんだろう???
[PR]
by megtig | 2009-01-06 12:16 | my life

2009!

新年、あけましておめでとうございます!

Je vous souhaite une tres bonne nouvelle annee 2009!


c0089939_1252343.jpg

今年は写真の年にしたい。
[PR]
by megtig | 2009-01-05 12:53 | my life

夢ねこは夢の猫型ロボット!?

セガから出ている夢ペットシリーズは、ペットを飼いたくても飼えないあなたの
夢をかなえてくれる-。

猫、犬、鳥、ハムスターなどがいて、

ねこのリアルさときたら。。。

c0089939_22111079.jpg


夢ねこスマイル

さらに、いまでは夢ねこハートのねこちゃんは、、、、

なんと日本語しゃべっちゃう。首輪をつけてるとlらしい。

動画

「やーだ。」って声も可愛い~。

もう! 買いたくなってる(笑)。
[PR]
by megtig | 2008-10-27 22:11 | my life

歯がつるつる♪

先日、恐ろしい歯周病菌の話を書いた。
その後、10日以降で、
Afterの検診へ行ってきた。

顕微鏡でみるの、、、

ドキドキした!!

と思ったら歯医者さんのパソコンがフリーズして、

やり直し。

結果は、、、、、、





菌、死滅!!!



今は善玉菌のみになりました。嬉しい!!!


それにしても、

悪い菌っていうのは、時代劇の悪役みたいに、いかにも悪そうな、
ゲジゲジしてて、動きも気持ち悪いのに、

善玉菌だと、ぽよーんと丸くて、動きもあまりなく(おだやか)
いかにも、よさそう。

おもしろかった。

歯科医師さんに、

「おめでとうございます。これで菌が死滅したので、これからは、
歯周病菌を持つ人の唾液をもらわないように気をつけてくださいね。」といわれた。

ついつい、「食べてみる~♪」なんてことをしがちな女子であるから、

気をつけなきゃ。

歯が綺麗になったところで、

明日からホワイトニング開始です!(マウスピースを作るの。)
[PR]
by megtig | 2008-08-21 23:06 | my life

今日のblogは、
食事中の人は読まないほうがいい、
と思います。




先日、歯医者さんへいった。
奥歯の治療も終わり、歯の点検をしてもらったところ、
虫歯はなし!

完治!

5月から、長かったー。

しかし、

念のため、 歯周病菌を、

顕微鏡でみてみますか?

と美人歯医者さんにいわれ、、、

みてみたところ、、、




恐ろしいほど、 菌がうごめいていて、、、


超ショックでした。

あの、、、

ひとごとのように思われるならば、

いまや日本人の多くが、歯周病を持っているといわれていて、、、

特に、30代から、注意が必要ということ!

しかし、6500倍の顕微鏡で、

あんなに、、、スゴイものがみえちゃうなんて。

ふぅー。

数日経った今でも、ちょっとびっくり。

科学は進歩しているのだ。

菌がどこからやってきたか?聞いてみると、

「みなさんで、まわっています。」と。

つまり、お母さんの口移し、キス、じかばし、回し飲み。。。

ちょっと気をつけないと、うつってしまうらしい。

えっと、、今回菌を追い払ったら、結婚するときには相手にも菌をなしにしてもらわないと。

なんて。

今回、わたしは歯医者さんのすすめで、

抗生物質を飲んだ。

3日間連続で飲むことにより、10日間抗菌作用が続き、

菌が死ぬそうだ。

ご丁寧に、菌の動画まで録画されたので、、、

お盆後に、Before/Afterみるんだーーー。

楽しみなような、ちょっと恥ずかしいような。

でも、この薬のせいでお腹こわした。

せっかく、腸にビフィズス菌をふやしてがんばっていたのに、

(腸が綺麗だと、肌もきれいになる。腸で栄養を吸収するから、大事)

よい菌も、抗生物質は殺しちゃうんだー。

だから、いまこの薬が無駄にならぬよう、

だれかが、「食べる?」というものも断り、、

歯磨きもがんばっている!

歯ブラシのみではダメで、歯間ブラシとフロスも駆使。

そして、マウスウォッシュも、ちゃんとしたものを使っている。。

菌よー死んでくれ!

ちなみに、この話を、前述の男の子にしたら、

「生きているんだから、菌がいるってあたりまえだよ!
僕なんて、大学のときに研究室で、シャーレーに唾液を入れて
菌を培養したこともあるよ!」と

さわやかに言っていました(苦笑)。

でも、仮にも嫁入り前のヒト(わたし)がこんな話題、、

デートでしてしまったよー。さいわいきにしない人でよかったけど。

その際、男の子が香水をつけるのはどうか?という話にもなり
(わたしは個人的にさりげなくていいにおいならOK)
その男の子は、「男なんて、そんなものいらないんだよ!」といっていたけど、
あまりに汗臭いのもねー。そのくらい自然児なんだよね。

歯のことは、遺伝的にも体質的にも弱いので、
わたしにとってはさけては通れない。

がんばって、歯をケアするのだー。
[PR]
by megtig | 2008-08-14 22:34 | my life

と思ったんだけど、やっぱり

想いを伝えるのはやめようかな、って決めた。

今日から1週間夏休みなのだけど(バンザイ(^^)/~~~)、

信頼のおけるある既婚者の夫婦(教会で牧会している)に相談して
話をきいてもらったところ、

夫:「基本的に僕は、女性からアクションを起こすのに賛成ではない。」

妻:「そうかな、私の個人的な意見では、言ってもいいと思うけど。」

なんて感じだったのだけど、いろいろ具体的にわたしがいいと思っている人のことを
話していくうちに、

妻のほうも、「さっきは言ってもいいと思う、っていったけど、
話を聞いていると、

いまは友情を深めたらいいんじゃない?

といってくれた。

実はこの二人、ずっと北海道へいっていて、8年ぶりに東京へ帰ってきたこともあり、
それ以前から面識はあったものの、わたしは個人的に深く話したのははじめて。

だけど、教会の牧師さんだから、とかではなく、以前から二人のことは素晴らしいと思って
いたし、実際話してみて、わたしのことを的確にいいあてたり、絶妙に話を引き出して
アドバイスをくれた。

プロ!っていったら、変な表現かな、(相談料とか当然ないわけだし)
でも、

すごーい!と思った。

わたしが、その二人にいわれて、「じゃあ言わない!」と決めたわけではなくて、

納得のいく理由を二人が話してくれたし、わたしもそうだな、と思ったのだった。

二人の結婚に至るまでの話はとても興味深かったし、

感情ではない!

ことをさかんにいっていた。

感情が悪いわけではないが、二人の本当の関係をみえなくさせてしまうことがある。

感情が冷めたときに、むずかしくなると。

感情があまりなかったけど、人間的に尊敬していて、友達として友情をたっぷり築いた
二人が結婚したら、深いきずなや愛情が深まったこと。。。etc.


わたしは、感情のみ、でその人を好きではないと思う。
尊敬しているし、励まされていると思う。



。。。相手はどうか知らないけど_(._.)_

これまで、好きという感情がないときに、、、



さんざんからかってしまったから(>_<)


二人は、その人のことをそこまで知らないといいつつも、

わたしよりもずっと、その人のことを知っていた。

「もっとmegちゃんも、その人のことを知っていったら」といってくれた。

ハイ、そうします。

あせらなくていい。

それから、彼のことをもっと知っている人に相談したらいいよ、といってくれた。

そうしましょう。。。
[PR]
by megtig | 2008-07-30 00:28 | my life