<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花と団子。

今日、仕事中、あるイヤなことを思い出してしまい、
ホルモンのアンバランス時期もあって、イライラ。

イヤなことを思い出すと、芋づる式に思い出すのが女性の脳らしいが、

単純作業系の仕事をしていたので、 まさにそうなってしまった。

そこで、ストレス解消にと、わたしの頭でひらめいたのは、、、

スターバックスのホワイトチョコモカ

More
[PR]
by megtig | 2006-08-30 23:42 | my life

打倒!ドイツ語下手

公文式で有名な、くもんの教室って、大人も学べるの、知っていた?

今日から、公文さんで、ドイツ語を習いはじめました!(ちなみに、フランス語もあるの。)
だって、普段のドイツ語会話が10月まで、お休みなんだもの。

最初に、レベルを知るために、テストがあるんだけど、

More
[PR]
by megtig | 2006-08-29 22:14 | ドイツ語

ポストカード、ELLE、アニエス・ベー

週末から作り始めた、南仏のポストカード。
36種類も作りました!
お店、netで並ぶ日も近いかも!
楽しみにしていてください。

c0089939_22534614.jpg

話は変わり、
雑誌、ELLEで、♡ なシャルロット・ゲンスブールが
表紙。

わたしはシャルロットが載っているものは、
2冊買うことに決めている。

1冊は、切り抜いて、ポスターに。
もう1冊は、もちろん保存用。

さて、シャルロットみたさに買ったELLEは、

パリの特集♡

ああ、飛んでいってしまいたい!

More
[PR]
by megtig | 2006-08-28 22:55 | 思ったこと

三浦、鎌倉。

今日は、三浦でお友だちのけいこさんに会いに、海まで行ってきた。 

午後からは、けいこさんと2人で以前お菓子を習っていた玲子さんに、鎌倉の「アトリエ・キカ」さんで再会した!

c0089939_23332198.jpg


More
[PR]
by megtig | 2006-08-26 23:52 | Friends

マルセイユ石鹸 savon de Marseille

マルセイユ石鹸、最近使っているのですが、肌によい感じがします。
敏感肌(アトピーもち)のわたしに、刺激が無いというのがその証拠。

すごくいい!という効き目のようなものはないのだけど、その分、天然素材で出来たもの
なので、控えめに良さを伝えてくれている気がする。

c0089939_2334791.jpg
写真は、フランスで買ったポストカード。

More
[PR]
by megtig | 2006-08-22 23:16 | my life

trust-信頼すること。

今日は、いろんな人と意見交換をして、
(というのもわたしは教会に通っているのですが)
そこで、率直に思うことを、聞いてもらったり、彼らの意見を聞いたりして、ほんとうによかったです。

人間というのは、ほんとうにコミュニケーションが難しい生き物だなあと思うのは、シンプルに同じことを言って、
たとえ、1語でも、人によって全然違うものを捉えているということ。

お互いが、完全に全ての面で一致するってことは
あり得ない訳だけど、

それでも、違う人同士で向き合って、
相手を受け入れよう、理解しようとするって

意味があるってすごく感じました。

対話をしなければ、距離が出来てしまう一方で、

自分の心にある思いを話すことには、勇気もエネルギーも必要だけども、
その人をちょっと分かるようになって、
ちょっと距離が縮まる。

それって、素敵なことです。


なによりも、自分の考えが、我侭かもしれないと
思いつつ、話すような内容であっても、

ただ、ありのままのわたしを受けとめようと
してくれる人がいるというのは、
安心感があり、いやされます。

先週から、改めて企画したわけではないのに、

話したい!!と心から願っている人たちと、会話する時間が与えられていて、
すごく満たされています。

c0089939_21441443.jpg
[PR]
by megtig | 2006-08-20 21:51 | 思ったこと

初めてわたしの日記に来た人のために。

これまでの日記は、
ここにあります。
よかったら、読んでみてください。
Mon ex-journal d'intime est ici

c0089939_20575249.jpg
[PR]
by megtig | 2006-08-19 21:07

こちらにお引越ししました!

こんにちは。 Megです。

ずっとさるさるさんにお世話になっていましたが、ついに
(ようやく)ブログ・デビューです!

Megの日々の日記は、こちらに移して写真ともども、
綴っていこうと思います。

いままで通り、愛するフランス、ヨーロッパ、写真のこと

そして日々感じていることなどを伝えていきたいです。

なんだか、新鮮!! そして、使い勝手もよいです!c0089939_2251488.jpg
[PR]
by megtig | 2006-08-18 22:06