<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Mes objectifs reluisants

Aujour d'hui, je suis allée à la Salon Nikon qui était
située au 28 étage dans le 'Shinjyuku L Tower' à Tokyo.

J'étais là, puisque j'ai fait mes appareils photos (Nikon NewFM2 et
D70) netoyer au centre du service Nikon .

c0089939_23252517.jpg

More
[PR]
by megtig | 2006-09-24 23:25 | en français

レンズぴかぴか

ニコンサロン、というのか
新宿エルタワー28Fにあるニコンのサービスセンターへ
愛機のカメラ2機をクリーンアップに出していたので、
取りにいった。

c0089939_22241648.jpg

More
[PR]
by megtig | 2006-09-24 22:25 | photos

こんな日々を送っております。

特にこれ!といってないのだが。
最近日記書いてなかった、、。

●阿川佐和子さんのエッセイにはまる予感。
読んだのは、『これも愛?』文庫です。

More
[PR]
by megtig | 2006-09-22 23:53 | my life

『あるアイヌからの問いかけ』から。

アイヌのこと。
この間、日記を書いていたら、
間違って、全部消してしまった!
同じ窓から、違うサイトを見に行ってしまったのだった!
長文で1時間くらいかけたのに!!!

がっくり。もう同じものは書けないよー。。。

ということで、ダイジェスト版で、と思ったが、伝えたいことが
あるので、書いてみたら長文になりました。

書きたかったのは、
タイトルにある、アイヌの文化と言葉について。

先週、教育番組で、『あるアイヌからの問いかけ』という
萱野茂さんの特集をみていて、
とても衝撃を受けた。1週間以上、この番組のことを考えていました。

More
[PR]
by megtig | 2006-09-18 21:59 | 思ったこと

L'automne

J'ai decide d'ecrire en francais a ce journal mais je n'ai pas commence.
Alors, aujourd'hui, j'ecris.

A Tokyo, finalement, il y a l'air d'automne. Aujour d'hui, il faisait
frais, meme un peu froid.

Personalement, des pulls en coleurs comme marron, orange chic, rouge
m'attirenet et j'en ai achete quelque un sur l'internet.

More
[PR]
by megtig | 2006-09-12 23:46 | my life

秋といえば、おしゃれ。

東京は、今日など少し肌寒いくらいに、秋めいてきている。

こっくりした茶色、シックなオレンジ、赤などのセーターが気になり始め、
幾つかネットで購入。

c0089939_2254628.jpg

More
[PR]
by megtig | 2006-09-12 22:49 | my life

韓国ナイト☆

土曜日、コリアンナイト☆
まえまえから、友達のあゆみが、
韓国人の友達に、「「熱さ!」を学びたいっつ!」と
熱く語っていたことが実現♪

熱々の韓国料理を食べつつ、
来てくれた友達3人の韓国人は、皆とっても優しい
心の持ち主で、心までほかほか♨

More
[PR]
by megtig | 2006-09-10 21:57 | Friends

日々のなにげない「♪」その1

日曜日、Hidekoさんが、突然megにといって、
小さな包みをプレゼントしてくれた!
開けてみると、ハイジのプチタオル!

c0089939_21183087.jpg

こういう理由もなくもらうものって、
すごく嬉しいかも!

おまけに、Hidekoさんは知らなかったけど、
わたしは以前の会社で、「ハイジ」って
呼ばれていたの!

ふふふ。









職場のある丸の内で、今年も
カウパレードがはじまった!

色とりどりの牛たちが、
ビルの合間にお目見え!

c0089939_2119850.jpg

可愛い。
[PR]
by megtig | 2006-09-05 21:20 | my life

日々のなにげない「♪」その2

日曜日、ぶらぶら家の近所を歩いていると、

近くの神社の座布団が、干してありました。

みんな、日にあたって気持ち良さそう。。。

c0089939_21132125.jpgc0089939_21134243.jpg
[PR]
by megtig | 2006-09-05 21:16 | my life

なぜ、ドイツ語?

木曜日、公文のドイツ語、家で30分やるプリントが、つらくなってきて
これではほんとの三日坊主になってしまう!と気合を入れなおした。

昔、小学校時代、宿題がきらいで、いつも授業の直前にやっていたわたし。。
さすがに、高校や、語学専攻の大学ではそれでは無理で、ちゃんとやるようにはなったけど…。

今のドイツ語だって、これが自分ひとりでやる勉強だったら、挫折していたかも。

More
[PR]
by megtig | 2006-09-03 17:03 | ドイツ語