<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日乳歯を抜きました。

30過ぎて、乳歯を隠し持っていたのは、なにを隠そう
このわたし。 通常は、乳歯の根っこは大人の歯に
吸収されるんだそうな。

わたしの場合、なぜか、残っていたのだよね。
人体の神秘?!

よしもとばななさんのお友達は、腸内洗浄したら、
幼稚園のとき飲み込んだボタンがでてきたらしい。

みんなも要注意!(よく噛んで食べよう!)

なぜ、いまごろになって乳歯を抜いたのかというと、
乳歯の一部が出てきてしまって、それが虫歯の原因になる
からだそうな。

いちおう、注射もしたの。ちょっとこわかった。
親知らずは生えてこないのに、乳歯は米粒くらいの大きさで、
よく30年近く、共に歩んできたものよ。。。

今回は家の近くの歯医者さんだけど、
以前、職場のビルの先生にみてもらったときも

「ほほう!」と感心された貴重なmy乳歯ちゃん。

ほんとは妊婦になったとき、カルシウムの足しになる
ために取っておきたかったわ。

でも虫歯になったら元も子もないもんね。

先生、お会計のときに、「成人のカテゴリーに乳歯がない」
とお悩みだったわ。 やっぱりめずらしいのかな。

乳歯、もらうのわすれたけど、歯の妖精*にあげて
コインに代えてもらえばよかったなー。

いずれにしても、ちょっと大人気分だわー。


*アメリカでは、歯の妖精がいて、枕元においておくと、
翌朝歯がコインに変わっているとか。
[PR]
by megtig | 2007-06-28 12:38 | my life

お久しぶりです。。。

最近、外に出ていることが多く
家でもPCを開けないか、開けてもネットにつながないとか
つないでも、人のをチラ見だったので、、

3週間も空いてしまった!こんなに更新しなかったの、
はじめて。。。

最近は、仕事はひまだけど
post card作りとかにいそがしいです。

あと、Amazon.comで初めて注文。

アメリカから本が5冊届いて読みふけってます。

友達とは直接会って話すのが一番、、って感じで

日記から離れてしまったんだけど、

さてどうしよう?

今の気分は、匿名でひみつ日記を書きたい気分。。

いやべつに、隠すことがあるわけではないけどね。

そのままのリアルな自分を伝えるのと別の

世界があってもいいかも、なんて。

名前も違って、内容もヒミツで、

なんてblogを、どこかでひっそり作っているかも。。
[PR]
by megtig | 2007-06-27 12:47 | 思ったこと

"La science des reves"

Avec le cours de français, j'ai finalement trouvé la classe
qui est mon niveau. J'ai disscuté beaucoup de fois avec
la personne de l'accuieil et j'ai du changer des écoles, mais
finalement, ça tombe bien!

Cette école du français à Tokyo est dans la rue qui s'appelle
"Rue Marronnier" . (continuera...)
Avec le cours de français, j'ai finalement trouvé la classe
qui est mon niveau. J'ai disscuté beaucoup de fois avec
la personne de l'accuieil et j'ai du changer des écoles, mais
finalement, ça tombe bien!

Cette école du français à Tokyo est dans la rue qui s'appelle
"Rue Marronnier" . Donc, elle est une rue un peu comme en France(?!). J’ai un certain lien avec cette rue. J’apprends l’allemand dans cette rue, aussi et il y’en a un labo ou je fais developper mes photos temps en temps.
C’est par hassard. ‘Le professeur’ etait sympa et est bien d’enseigner. Mais il va quitter son travail a la fin du juin. Domage! ‘Les eleves’ dans ma classe sont charmente. Je me demande pourquoi des filles qui apprenent le français sont souvent mignon ou jolie… Même je suis une fille aussi, je suis heureuse de faire connaissance avec des filles comme elles. Non seulement ses appearances, mais aussi ‘elles’ apparaissent qu’elles ses en profitent dans ses vies, je ne sais quoi.
Bon, le niveau me semblait bien avec moi, je suis heureuse.




LA SCIENCE DES REVES est jusq'au 6 juillet a Tokyo!


c0089939_12385543.jpg
[PR]
by megtig | 2007-06-06 13:00 | en français

恋愛睡眠のすすめ

昨日のフランス語のクラスは、自分にぴったりだった。
やっとみつかった! この学校、マロニエ通りにあるのだけど、
わたしってこの通りに縁があるみたい。お世話になっている写真屋さんも
近くだし、ドイツ語もこの通りで習っているし、他にもなんかあったような。

先生は、すごくいい感じの人で教え方も上手(でも来月辞めてしまう。ざんねん)。
生徒の皆もかわいい女の子ばかりだ(やったー♪(笑))。

それにしても、代々木上原校でも思ったけど、
フランス語を習いにくる女の子たちって、可愛い。。

顔もだし、オシャレだし、人生楽しんでいるみたいで、いろいろ趣味や特技もあるし、
同性のわたしからみても、魅力的なの。

クラス、なにより自分のレベルに合っているので、嬉しい。


表題の件に。『恋愛睡眠のすすめ』は、7月6日まで上映されている映画。
監督はあの『エターナルサンシャイン』の人(ミシェル・ゴンドリー)とくれば、
この作品を観た人はみたがるであろう。そして、裏切らないこと必見!

c0089939_1565780.jpg
日本版ポスター
c0089939_12385543.jpg
フランス版ポスター







大好きなシャルロット・ゲンスブールが出ているので少し前に観にいったけど、
相変わらず可愛くてステキ。。。

そして、、、
相手役のガエル・ガルシア・ベルナルの母性本能をくすぐる美青年っぷりときたら。。。
ラテン系の漆黒の瞳や可愛い鼻、普通っぽいのに、かなりかっこいい人だ。

この人は『バベル』にも出てるみたい。

誰かが、フライヤーかなにかのなかで、「大人になったシャルロットにガエルをとられたくない。」
みたいなことを書いてて、この映画をみれば、その意味がわかるような感じ。

手作りのもの満載のわくわく感、大人になりきれない純粋さ、
って言葉にすると陳腐だけど、、
ゴンドリー監督は上手い。

天然でもあると思う。 『エターナル...』も『恋愛睡眠...』も個人的要素がつまっている
と監督が言っていて、脳の中、仮想現実、夢っていうつながりがある作品なので、

次にどんなものを撮るか楽しみでもある。

『恋愛睡眠のすすめ』は、また観にいってしまうかも。

それくらい個人的には好き。

夢見がちな人やアーティストならきっとすき。 
現実派の人はrelate出来ないので観ないほうがいいかも(?)
[PR]
by megtig | 2007-06-06 12:38 | cinema

言ってみるもの

日記に書いている通り、フランス語の学校へ
行き始めたのはいいけど、レベル的に物足りなく感じて
いたわたし...。いっそのこと、すぱっと辞めようと思ったけど、担当者の方に今の自分の心境を説明してからにしようと
思ったのが先週。

結果的に、今の学校では自分に合うレベルはないとわかったけど、銀座校のほうに問い合わせてくれることになった。

そして今日、銀座校に試しで参加してみる。

担当の方に、「どうせ、わかってもらえない。」と思ったり
めんどうになってあきらめなくてよかった。

迅速丁寧に対応してくださった。

次のクラスが自分に合うかは参加してみないと
わからないけど、

ただ強く自己主張して感情をぶつけるのか、押し殺す
のでなく、
謙虚に、でも自分のことをわかってもらうために
表現することは、
その後、結果はどうであれ、晴れ晴れとした気持ち、
関係、人生を作り出す(といったらおおげさ?)
と思った。

とにかく、やってみる、言ってみるものですね。
[PR]
by megtig | 2007-06-05 12:37 | 思ったこと