タグ:Nadar ( 3 ) タグの人気記事

写真展好評開催中。

月曜日からはじまって、
昨日、今日と午後の時間をずっとギャラリーで過ごしている。

6時間とかいて、これがまた全然たいくつではない。

一人のときは、家のようにつくろいで、
好きなことをしているし(他の出展者の感想を書いたり
自分のポストカードを整理したり)、

誰かがくれば、話をしたり、出会いがあったりするし、

友達がくれば、もちろん嬉しいし、楽しい、

みたいなカンジで。

皆様、ありがとうございます!!

写真展、っていいね。なにかを発表する場や人と会える
場所って素敵です。詳しいことはまた。。

今週も、金曜日午後と土曜日はずっといるので、
金曜14:00-19:00と
土曜12:00-16:00くらいによろしく☆

しつこいけど、日曜日はお休みです(ギャラリーが)

http://nadar.jp/tokyo/
[PR]
by megtig | 2007-03-24 21:26 | photos

写真展搬入と飲み会。

昨日は、明日から始まる写真展『35番地』の搬入とその飲み会へ。

一人を除いて残りの8人とは初顔合わせ。
皆、いい人たちだけど、個性が強い。

以前の飲み会でも、話してた内容がシュールで日記のネタになりそうだったけど、
また今回も。。

Uさんという女の子は、警察官と結婚して、だんなさんが殉職するという
ゆがんだ夢を持っているし(昔ハードボイルドな小説を読みすぎたらしい。
「かっこいい男は皆若くして死なないと!」と力説していた。

一方、S君というB型くんは超マイペースで、天然ボケっぽいのだけど、
それに気づいていない仰天エピソードなどが沢山あった。
(けども、一部、自分のボケた失敗と重なるところもあったので、あまり人のことはいえず。)

職場に2ヶ月に1度くらい、変わった人が来るそうで、

落語家がふらりと来て一席話していったり、「ミッキー・カーティスです。」と
名乗るおじさんから電話がかかってくるそうだ。。。

しかしなんといっても、年齢、職業、趣味等を超えて、写真のことで語り合える
のが一番楽しい!

飲みに行ったお店も、稲荷コロッケ(お稲荷さんの中身がポテトコロッケで
揚げてある)などがあり、美味しかったし、店員さんも感じよかった。

写真展が明日からはじまるのが楽しみ。。

みなさん、ぜひお誘いあわせの上、いらしてくださいな。
[PR]
by megtig | 2007-03-18 22:27 | photos

先週末の出来事。土曜日。

はぁー、今日記書いてたのに消えたよ!
もう! しかもセーブしようとして、Ctr+S押すはずが、
Sだけ押してしまい、、残ったのはS一文字。。

かなC!

気を取り直して。。カツちゃんがリクエストくれたし、忘れないうちに先週末の出来事を
書きたい。

人からみたら、おもしろいかわからない週末かもしれないけど、自分的には
素晴らC le weeendだったわけで。。

神楽坂が舞台のドラマ『拝啓、父上様』の主人公風に言ってみた。

「~だったわけで。」っていうのを聞いて、これって、『北の国から』の純のウィスパーボイス
じゃん、と思ったら、脚本家が同じ倉本聰先生でした。やっぱり。

ニノ君の日本男児っぽさがキュート♡

。。ってなんの話題だっけ?

先週の出来事についてだった。

先週の特に土曜日は、セレブか売れっ子か(?)という忙しさ。
(ウソだけど。)

12:00 チーフォンと代々木上原でジョギング
13:30 渋谷のギャラリー Nadar(ちなみにこんど写真展する場所)に写真展観に
15:00 ゆぅちんさん宅へ遊びに
19:00 仏留学時代の友達と夕食会

。。と書くとたいしたことないと思われるかもしれないけど、、

わたしとしては4つ予定が続くっていうのは、おお!という感じでおおいそがしでした。

でも、予定通りには全然いかなくって、(苦笑)

12:00 上原までウォーキング(続いてます)のあとは、
チーフォンが、「ごめんねーめぐー(このめぐのぐは、ぐとくと中間くらいの広東語っぽい
発音でかわいい)。まだ今起きたばかりです。」(彼女yは中国出身)と
連絡が来たので、

1時頃までチーフォンの家で、彼女のしたくが済むまで
お茶飲んだり(ジャスミンティー頂いた)、本読んだり(いい本を借りた)
して、

その後も、ずっとおしゃべりして、公園で祈ったりして(綺麗な落ち葉が浮かぶ
澄んだ池をみて祈ったのはとてもスピリチュアルな感じがしてよかった)

結局走りも歩きもしなかったんだけど、 いい時間だった。

なによりも、このときに祈ったお祈りの答えが、お互い翌日、翌々日に
出ていたのは、すごいっと思った!

わたしの場合、いいことだけじゃなくて悪いこともクリアに結果が出たんだけど、
なにより祈りが聞き届けられている証拠っぽかった。

その後、チーフォンも写真展に行きたいといったので、
渋谷でミツコちゃんという別の友達とも待ち合わせた。

わたしたちはすっかり身体が冷え切ってしまったので、

ギャラリーまで向かう途中でみつけた東京純豆腐韓国豆腐のお店へ立ち寄ってランチ。かなりヘルシーで美味しかった!

この時点ですでに時間がかなりずれてます。。

ナダールでは
『ゼロ展』をやってて、前回の講座でお友達になった香里奈ちゃんや、
この間であったKackyさんがが出展中。

お花の写真が多くて、春らしい空気になごむ。 (つづく。一度こわいからセーブします。)
[PR]
by megtig | 2007-02-28 22:23 | my life