人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカード、ELLE、アニエス・ベー

週末から作り始めた、南仏のポストカード。
36種類も作りました!
お店、netで並ぶ日も近いかも!
楽しみにしていてください。

ポストカード、ELLE、アニエス・ベー_c0089939_22534614.jpg

話は変わり、
雑誌、ELLEで、♡ なシャルロット・ゲンスブールが
表紙。

わたしはシャルロットが載っているものは、
2冊買うことに決めている。

1冊は、切り抜いて、ポスターに。
もう1冊は、もちろん保存用。

さて、シャルロットみたさに買ったELLEは、

パリの特集♡

ああ、飛んでいってしまいたい!



南仏の素朴さ、夏もいいですが、

パリのシックさが恋しくなった。

日本語で、フランス、インテリア、など
キーワードに探しても、

かならず余計な、フレンチ・キュートだか、
ポップだかが入ってくる。

雑貨を探せば、ビューバ(だっけ)とかばっかり。

もちろん、人の趣味はそれぞれでいいのだけど、

同じようなのばっかりで残念。

そうでなければ、雅妃さんや天然生活風の
レースやナチュラルなリネンものばかり。。。

雅妃さんのスタイルは素敵だと思うし、
大好きだけど、

真似しようとは、思わないし、

個人的には、数年前からのファッション等の流れで
来ているラブリーでエレガントなレース、
リボンの乙女ものは、

飽きちゃったのに、

日本って、ほんとはやるとそればかりで、辟易。。

綺麗な色を使っても、モダンでポップにならず、
大人でシックでシンプルでいて、

カラフルになることは、
出来るのに! 中間色の絶妙な組み合わせが
フランスはほんと、天才的に美しいと思う。

(繰り返すようだけど、モダンやポップが悪いというのでなく、わたしの趣味でないだけ。)

シック、、というととたんにモードか、高級なものに行ってしまうのも、
これもわたしの感覚、センスとは、なんか違うな。。

なんて、ちょっと毒づいてしまったけど、後日、また掘り下げたいテーマ。



ELLEに載っているフランスは、充分楽しめました。

まだじっくり、みてないので、

あとで眺めるのが楽しみ。

付録として、アニエス.bの冊子が。

アニエス、10代でパリへ行ったとき、
どきどきしてブティックへ行ったのを思い出す。

一時は大好きで、東京でもよく服を買ったなあ。。

またアニエスbへ行きたい、そう思いました。
by megtig | 2006-08-28 22:55 | 思ったこと
<< 打倒!ドイツ語下手 三浦、鎌倉。 >>