人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ナイト☆

土曜日、コリアンナイト☆
まえまえから、友達のあゆみが、
韓国人の友達に、「「熱さ!」を学びたいっつ!」と
熱く語っていたことが実現♪

熱々の韓国料理を食べつつ、
来てくれた友達3人の韓国人は、皆とっても優しい
心の持ち主で、心までほかほか♨





気合を入れて、赤いトップスを着ていったわたしだけど、
(イメージは唐辛子ね)
想像以上に、やすらいだ時間になった。

彼女たちとは同じchurchへ通っているけど、
普段、話すようで、話さないので、
お互いの人生を話したり、韓国語や韓国の風習を教えて
もらえて、うれしかった!

会をコーディネートしてくれたまいちゃんは
先週韓国・ソウルへ行ってきたばかり。

写真をみせてもらい、盛り上がっていたら、
行きたくなった!

似ているようで、微妙に違う文化。

土曜日のお店もそうだったけど、
人が近い。
お店のおばちゃんなども、知り合いのように
親しみやすく、話しかけてくれる。

日本って、さりげなさがよい文化でもあるけど、
特に東京のような都会ではさらっとしすぎてる面があるので、

彼らのフレンドリーで情に厚い関係に触れて、
たくさん学ぶところが多かったし、
励まされた。

今後も、「ゆず茶会」として、やる予定。。

余談だけど、お店の店長さんが、たらふく美味しいものを
食べた後に出てきて、わたしたちにお見合いを勧めてきた
(笑)。

韓国人と日本人の結婚カップルサービスを
やっているらしいの。

今のところ、興味はないのだけど、
お店(ドヤジという)のブタの携帯クリーナーまで
もらう(笑)。

最後まで熱い夜だった!
by megtig | 2006-09-10 21:57 | Friends
<< 秋といえば、おしゃれ。 日々のなにげない「♪」その1 >>