人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Silent Night Gospel

今日は、新宿歌舞伎町の中のヒューマックス(新宿FACE)で
やっていたSOULMATICSのゴスペル・クリスマス・コンサートに
行って来た!

我らがそじこが歌っていたよ!!

とにかく、パワフルで、歌って美しいなあと思わせてくれて、
たくさんパワーをもらった!

ゴスペルの歌詞になにより励まされたし、
先生のMCとかも可笑しくて、いい話も
たくさんしてくれた。
歌詞で印象に残って、ハートに伝わったのは、、

落ち込んだときにそっとそばにいてくれる、
神様がいて、上を見上げて祈ったときに
また立ち上がれる
君はひとりじゃないから、涙がみえるよ、
そばにいて、肩を貸すよ、
笑顔でいてほしい、
みたいな(注・すべて別々の歌詞のイメージ)
ポジティブで支えてくれる言葉たち。

先生が、Let It Beだってゴスペルっていってて
(作ったポールはそうはいってないけど、
そう捉えられて励まされてるならそれでもいいって言ってた
記憶あり)
音だけを考えて、Let It Beを歌った場合と、
「だいじょうぶ、そのままでいいんだ。」と
励ます気持ちで歌ったのをやってくれて、
気持ちが入ってるのは、数小節なのに、
ぐっと心にきた。

熱いね!

そじこは、背も高いし、腕も長いので、
目立ってたけど、動きがそじこで、可笑しかった。
いや、可愛かった。

皆のパワーがものすごくて、
3時間はあっという間だったよ!
by megtig | 2006-12-14 00:17 | music!
<< bowlingなどなど、週末。 収納庫の古い日記、タワレコ、自... >>