人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい刺繍

『かわいい刺しゅう』という本を思わず買ってしまった。

しまった、というのは元来不器用なわたしが、
どこまで刺繍できるか、というのに
ドキドキしてしまうから。

だけど、

クッションがものすごく下手にできて
中の綿が出そうになったとき、
お裁縫はあきらめようとしたわたしが、

刺繍だけは、なんとか人並み(?かそれもあやしいのだけど)
に出来たときに、

ちょっとだけ、自信がついて、

すごくうれしくなってから、

わたしの中で、密かに刺繍は楽しい、
少々遠慮がちに、できそう、な針子ジャンルなのである。

かわいい刺繍_c0089939_2221381.jpg

この本は、かわいい図案もそうだし、
わくわくする小物がいっぱい載っている。

たとえば、ティーコゼ、ハンドタオル、
ドイリー、ピローケース、手さげバッグ、
ポーチ、etc。etc。


手作りだから、暖かみがあるけど、甘すぎない
感じもお気に入り。

自分のイニシャルのモノグラムで凝ったりするのが
楽しいだろうな、とうっとり。

あの刺繍糸を入れた元ジャムビンはどこへ行ったかな?

そして、たったいま、
すごく素敵な刺繍のウェブショップをみつけました!
Jeu de fils
by megtig | 2007-02-20 22:30 | my life
<< 独り言。 写真展のお知らせ 【35番地】 >>