人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日乳歯を抜きました。

30過ぎて、乳歯を隠し持っていたのは、なにを隠そう
このわたし。 通常は、乳歯の根っこは大人の歯に
吸収されるんだそうな。

わたしの場合、なぜか、残っていたのだよね。
人体の神秘?!

よしもとばななさんのお友達は、腸内洗浄したら、
幼稚園のとき飲み込んだボタンがでてきたらしい。

みんなも要注意!(よく噛んで食べよう!)

なぜ、いまごろになって乳歯を抜いたのかというと、
乳歯の一部が出てきてしまって、それが虫歯の原因になる
からだそうな。

いちおう、注射もしたの。ちょっとこわかった。
親知らずは生えてこないのに、乳歯は米粒くらいの大きさで、
よく30年近く、共に歩んできたものよ。。。

今回は家の近くの歯医者さんだけど、
以前、職場のビルの先生にみてもらったときも

「ほほう!」と感心された貴重なmy乳歯ちゃん。

ほんとは妊婦になったとき、カルシウムの足しになる
ために取っておきたかったわ。

でも虫歯になったら元も子もないもんね。

先生、お会計のときに、「成人のカテゴリーに乳歯がない」
とお悩みだったわ。 やっぱりめずらしいのかな。

乳歯、もらうのわすれたけど、歯の妖精*にあげて
コインに代えてもらえばよかったなー。

いずれにしても、ちょっと大人気分だわー。


*アメリカでは、歯の妖精がいて、枕元においておくと、
翌朝歯がコインに変わっているとか。
by megtig | 2007-06-28 12:38 | my life
<< La grammaire お久しぶりです。。。 >>