人気ブログランキング | 話題のタグを見る

up忘れてた以前の日記(蒼い)

すっきり碧い粒子がまざる空気。
レモングラスとシトロネラ、アウトドア用の、を手首に試しにつけて。
すたーばっくすにてレモングリーンスクイーズ(甘さ半分)。両方の匂いは似てる。
まざってただよう。
端の席でThe REMINDERというアルバムを聴いている。FEISTという人の。ロンドン、しゃがれ声でアナログ録音みたいで、顔はとある先輩に似てる。
昨日であったRe:s(リス)の特集よかった。皆がフィルム写真のよさを本気でほめたたえていて。物々交換の特集もよかった。結局二冊買ってしまった。おすすめ。長い間、へそまがりのわたしが忘れていたKu:nelにも惹かれて買う。シンプルな広告。特集の文字「庭へようこそ」の他「よろしく」だったか「読んでね」だったか。一言のみが心を掴む。庭、ほしい。
一度会ったことがない母方の祖父は、山の植物学者だったらしい。そういえば。DNA?印象に残ったのは、ズクがないという言葉。長野の。母方の祖母が使っていた。根性やまめさがないという意味の方言。そして生意気だと評されていた男性のアンティークのバイヤーさんが、昔すきだった自分の原点は、赤毛のアンや大草原の小さな家で、自分を「要するに素朴系」といってたこと。いま気付いたけど、これを携帯から送っても、わたしのPCはこわれててみれないかもしれないのだった。
いまの気分的なアナログはしっくり来るけど。そんなに拗ねないで、myPC...
by megtig | 2007-08-13 12:34 | 思ったこと
<< 映画 夏やすみ最終日。 >>