人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のパン教室

二月の最終週に、Baking Studio Grano di Ciacoパン教室にて。

先生のお教室では、早くも春を感じました。

2月のパン教室_c0089939_23385231.jpg

ミモザにチューリップにネコヤナギ...

2月のパン教室_c0089939_2339576.jpg

そして、お雛様たちも。 ひな祭りって、春のやわらかさを感じます。

パンのほうですが、
こちらはハリウッドロール!
2月のパン教室_c0089939_234103.jpg

これがー、甘くて、でも香ばしいグラハムなので、、
最高に美味しい(全部食べれると思った程!)

何故、ハリウッドなのかというと、ハリウッドの女優さんたちって、
健康や美容に気をつけているでしょう?
このパンは、ローストした胚芽とヨーグルトが入っているのです。
だから、ビタミンB群、ミネラル、ビフィズス入りというわけ!ということです。

ぜったい、家で作りたい!(→ってことはまだ作ってません(汗))。

この日、一緒にパン作りを習った生徒さんの一人が、
素敵なお土産をもってきていらして、
わたしたちも頂きました。

2月のパン教室_c0089939_23452721.jpg

桜のマカロン。

なんと、中に桜の葉の塩づけを刻んだクリームが入っているの。

桜って、、、

日本人の琴線に触れるのだわ。。。

写真からも、せつないような胸きゅんの美しさが伝わりますように。

そうそう、そして忘れてはならないのが、
ホシノの天然酵母を使ったカンパーニュ。

2月のパン教室_c0089939_23475849.jpg


前回より、少しだけ、パンをこねるのが上手くなりました♪

これまた、同じ天然酵母を使っていても、バゲットと風味が違うので、

パン作りは奥が深いと感じました。

いうまでもなく、美味しかったー。

先生は、テーブルセッティングもさすがで、

飲み物のサーブの仕方や、グラスの使い方がとても勉強になります。

こうして書いていると、

また食べたくなってきたー!次回は4月で、それまで間があるので

なんとか道具を揃えて挑戦したいなあ。。。
by megtig | 2008-03-04 23:57 | 美味しいもの
<< 翻訳に役立つツール イタリアにて >>